LINEAGE2 - リネージュ2初心者エルフのブログ

いまさらリネ2始めちゃったakikjの超初心者エルフの奮闘記。基本的に貧乏デスが、赤いパーティーマスクは絶対に売りません!! クエストなどの攻略情報も通信していく予定です。



野良PTで生贄攻略

最近、生贄にMPKが出ない様な気がします。
一度MPKの被害に遭ってからは恐る恐るってな感じで向かっていたのですが、今ではコデナの魅力に取り付かれてほぼ毎日生贄PTに参加です(しかも野良PT)。
野良で遊びながらタンカーとは何かを学んでおります。
私akikjのレベル帯(現在25)では、そろそろ魔法使ったりする方達がルーツやらスリープを覚え始める頃なのでPT全体の連携が大切になり始めます。
例えばFA時に引いてきたMOBの対処として今までは殴られるだけしか対処法が無かったのに対して、1体のみを殴りつつ別のMOBはスリープorルーツで足止めするといった具合です。
そこに、ターゲットがヒーラーさんに飛んでしまった時の対処としてヘイト。やっぱり、実際に殴られるのを集中させるとヒールを行う対象も決まってくるのでやりやすいそうです。

話は変わりますが、やはり野良PTには当たり外れが有ります。普段は、知らない人との交流を楽しみつつ効率の良いPT戦を楽しんでいるのですが、PTリーダーがダメダメだと非常に効率が悪い。
特に、効率の悪いPTだとヒーラーさんのMP消費が著しく上昇します。理由は、FA・TLが乱れる為に防御力の低いキャラにまで攻撃が及び、タンカにヒールを施す時の約倍以上のMPを使って回復を行わなければならないからです。
ヲイ貴様!柔らかいくせにFA行くな!
だから突っ込むなって!! あぁーもぉ!ヘイト!!
みたいな感じになってます(w

一度、露営でPTを組んだ時にFA・TL・タゲ処理を全てこなした事が有ります(w
以前、クラン員のレベルの高い方に言われた様にPT戦での自分の役割が決まってきたようなきがします。まぁ、若い内に無理してミスリルセット買って同レベル帯より硬いというのも理由の一つでしょうが。だから、今はとてもPT戦が楽しいと思います。以前はソロで狩ってた方がおいしいやい!!なんて思ってましたが、色々な職業との連携により自分の弱点が補完されていくのが解ります。
ダメダメなセルフヒールを補う、ヒーラーさんのナイスな回復力。しょぼしょぼな攻撃力を補う、アタッカーの重いパンチ。
遠距離によるダメージ操作を可能にする攻撃魔法。
やっぱソロは効率悪いなぁ~とか感じてます。

さぁみんな!PTやろうぜぇ!! >w<b

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

確かに野良でも、やりやすい、やりにくいってのはありますね。「おぉ、このPTやりやすぃ。息ピッタリ!」って思えるPTだと楽しいですが、タゲ飛びまくりだともう大変ですw 自分の場合、まだヒール力が弱いんで、小数PT(タンカー必須)が理想的です。
お互いPTスキルを高めて頑張っていきましょい!
今度PTしましょう~♪

  • 2005/11/22(火) 07:13:54 |
  • URL |
  • タラ #-
  • [ 編集]

俺の場合は ジゲン もも といったタンカ&ヒーラが身近にいたので 野良PTというものはあまり体験せずに育ってしまったよ。
でも 長く付き合ってる仲間との連携ほど 心強いものはないな!・・・と感じでいるんだかいないんだかw
ヘボネクロに愛の手を・・・

  • 2005/11/22(火) 22:09:27 |
  • URL |
  • poro #bV8DUnag
  • [ 編集]

一応リネのニュース

エヌ.シージャパン、新決済サービス,"を開始――無料ゲームサービス「Flash ",Game」も同時に公開http://www.2ch22.com/2ch00359/00359.zip

  • 2008/04/07(月) 01:54:09 |
  • URL |
  • ライチさん #HmsGVGSQ
  • [ 編集]

リネージュ自動の攻撃

リネージュ自動の攻撃回復HP.自動プログラム機能 ","登録と申し込みは http://www.2ch22.com/2ch00359/00359.zip

  • 2008/04/07(月) 02:00:08 |
  • URL |
  • えみにゃん #HmsGVGSQ
  • [ 編集]

割り切り不倫SEX

体目的の不倫サイト、このサイトの特徴として、女会員の方が男より少し多いってとこ。
他のサイトじゃありえない「近所の人妻からのアポ」がガチでありますw
http://www.8568985.com/mmgjkin/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lineageelf.blog34.fc2.com/tb.php/51-562d4adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

