LINEAGE2 - リネージュ2初心者エルフのブログ

いまさらリネ2始めちゃったakikjの超初心者エルフの奮闘記。基本的に貧乏デスが、赤いパーティーマスクは絶対に売りません!! クエストなどの攻略情報も通信していく予定です。



ブリヘル落としたぁ!! 害情報です。必ず見てね

はい、超ショック。。。
+3に強化してあるやつで、1.1mで買いました。さようなら、D最強の日々。。。

やっぱり1mって凹みますね。ほぼ1ヶ月も転売したり、ガシガシ狩ったり、露店放置したり。長かったぁ~。
その分、装備に愛着わいてました。

では、経緯をご説明致しましょう。
(フランツ鯖でプレイしている方は必読
最近、レイド詐欺という物が流行りらしいです。
レイド討伐はよく見かけますが、それに便乗した非常に卑劣な手です。

内容は・・・

主催が少人数でのPT編成を行いわざと全滅。別キャラで再登場。ドロップ品を集めて売りさばく。
普通、まともなレイド討伐ではほぼ死者は出ません。出ても魔法職の方に偶然タゲが飛ぶとか、MTパーティーのヒーラーMP切れによるMT死亡とか。自分もレイドで死んだことが無かったので、お守りを使っていませんでした。

これが甘かった・・・。

19:30 移動開始
今回のレイド主催者 ”バッチョイ”の元に約20~30名が集合。明らかに人数が少なかったので開催が危ぶまれるかと思われたが、セカンドタンカに選ばれたので抜けるわけにはいかず。。。

19:35 レイドボス確認
ディオンから処刑場へ行く途中の道の脇に居るレイドボス。レベル37の自分から見ても名前は黄色。この人数で大丈夫かと危惧していたが、主催によりカウント開始。

19:36 MT死亡
MTパーティーのヒーラーが少ない事も手伝い、MTのHPが激減。回復が追いつかず、ついにMT死亡。

19:36 自分も死亡
セカンドタンクの自分の出番。ここでお守りを使わなかったのが悪かった。10秒程で死亡(D最強装備で)

19:37 他のPTへタゲが飛ぶ
レイドボスのタゲがついにWizPT、アタッカーPTへと回る。当然、耐えられる訳も無く死者が続出。

19:38 レイドに参加していないPCを確認
明らかに場違いなPCを発見。装備無しのDE女”闇の新生児”が死者のドロップ品を拾っていた。

19:39 拾っていたPCが帰還
嫌な予感がしました。ブリヘルを落として、誰かが拾ってくれるだろうかと。盗まれました。。。。


1mって、もしかしたら高レベル者には安い値段かもしれません。でも、このレベルではとても2度も払える金額ではありません。正直、引退も考えました。でも、結局はお守りを使用しなかった自分が悪いですね。セブンサインで黄昏が負けていて、買えなかったのが最大の不運でした。

もう一度主催の名を言います。フランツ鯖の
バッチョイ
です。
所属血盟は、
天誅(クランは害じゃなかったです)
です。

フランツでレベル32~41のレイドに参加する(主催する)方はお気をつけ下さい。
奴は害です。クランは、害禁止を謳ってますが、紛れも無く害です。お気をつけを。(クランは害じゃないです)

[06.01.18 追記]
バッチョイの所属していたクラン、天誅御一行の盟主様に連絡がとれました。盟主様はバッチョイの害行為を完全に知らなかったとの事です。(なお、盟主様によりバッチョイは同クランより除名されました)

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

最近見てなかったけど

最近見てなかったけど、

http://mmoranking.com/l2/index.cgi?heading=10

こんなサイト、あります。
バッチリその人載ってますな。

ちなみに10鯖ね。
クラハンの時は誘うから、おいでよ?

  • 2006/01/16(月) 08:51:28 |
  • URL |
  • めーしゅ #SFo5/nok
  • [ 編集]

ショック('□';)

この前初レイドに参加して楽しかったので積極的に参加しようって思ってたのにこんなことあるんですか?
上のコメントさんのサイトも参考になりますね。
リンクアリガトウございます。
リンク返しさせてもらいますね^^。
昨日PT募集してなかった?

  • 2006/01/19(木) 15:23:34 |
  • URL |
  • キヨミ #AKCmSLA6
  • [ 編集]

みぎゃー

ご愁傷様です;;;;;;;
レイド詐欺は、うちも始めて聞きました。
これに懲りず、頑張ってくださいーー>x<。

あと、昨日の事なのですが、名前詐欺(友人の名前に似た名前で近付き、装備を借りて逃げる)によってフランツ鯖最強のウォーロードさんと、その人と同じクランに所属するグラディエーターさん、あともう1名(ちょっと覚えてないですけど)が装備をロストしました。
全員60以上というか70代で、詐欺られた装備はAグレ鎧セット&武器など単純計算で100Mを越える金額です。

りねは愉しいです。でも残念ながら、決して楽園ではないのです。だからこそ、愉しむために・・・詐欺とかそういうのには騙されないよう、経験いかしていきましょーー^-^*

  • 2006/01/20(金) 10:36:35 |
  • URL |
  • Lirimu #w68IRtDs
  • [ 編集]

むぎゃー

田舎から帰ってきたらクランから居なくなってるし、ブリヘル落としたっていうしいろんな意味でショック!ショック!ショック~!!!俺ならそのレベル帯でブリヘル落としたらへこんでしばらくインしないな・・・それでもめげずにインしてるキミに乾杯。ガンバレ!

  • 2006/01/21(土) 11:10:43 |
  • URL |
  • Liru #-
  • [ 編集]

どんまい

どんまいです
今バッチョイはアカウント永久停止に
なっています
応援してるのでまたがんばって
ブリヘル買ってくださいね^^

  • 2006/01/29(日) 16:28:48 |
  • URL |
  • かりかり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/02/19(日) 12:17:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集]


KR】エルフ精霊魔法実験!大幅な上方修正? 鉄スキンを人にあげられなくなるとか、細かい下方修正もあるけど、......>

  • 2007/06/29(金) 01:11:44 |
  • URL |
  • ミラー #EBUSheBA
  • [ 編集]

温故知新

 誰が安来のイザナミの封印をといたのだ。

  • 2008/01/14(月) 10:11:23 |
  • URL |
  • 黄昏の盟主リリス #-
  • [ 編集]

志望動機と30代,40代の転職

志望動機とは、採用時に求人側が求職者に質問する代表的な質問項目 http://sedentary.catvtestchips.com/

  • 2008/12/01(月) 20:22:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lineageelf.blog34.fc2.com/tb.php/65-e1246d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランツサーバの方必読

フランツサーバの方必読です。

  • 2006/01/19(木) 19:07:00 |
  • DiaLineage2-MP休憩の合間に-

久々にパーティーをやった

こちらのにご協力ください&nbsp;&nbsp;久々に野良PTに入りました。場所は異教徒 PTに入ってみると40代はオレ一人orz

  • 2006/01/20(金) 23:47:58 |
  • 魔天のハチャメチャ奮闘記

FC2Ad

