LINEAGE2 - リネージュ2初心者エルフのブログ

いまさらリネ2始めちゃったakikjの超初心者エルフの奮闘記。基本的に貧乏デスが、赤いパーティーマスクは絶対に売りません!! クエストなどの攻略情報も通信していく予定です。



オンラインゲームのブログ運営者に警告

今日も当ブログのコメントチェックを行っていたら、こんなURLの載ったコメントがありました。

レベル52のシルレンの狩場
http://www.guoxuecn.com/●●●/hoyoo.exe


このURLには、ウイルス(悪意のあるコード)が有ります。着目すべき点は、URLの最後尾に着いている.exeという文字です。これは実行可能形式のファイルです。

1.閲覧者は、この様なURLにアクセスしない。
2.管理者は、この様なコメント及びトラックバックを削除する。

上記を心がけましょう。

なお、ウイルスの中身については「キーロガー」と呼ばれるタイプの物が多いようです。具体的には、リネージュ等のゲームを起動する際に入力するアカウントIDとパスワードを記録し外部へ送信するという機能を有している様です。
これによりアカウントのハッキングを行い、装備品等を売り払い・・・後はご想像通りかと思います。

なお、価格.comのハッキングにより散布されたウイルスもリネージュ2のみに反応するキーロガーウイルスだという話しも有ります。
ぜひお気をつけ下さい。

[参考ソース]
リネージュ日記 Vol.18 ~トロイの木馬に注意!
【速報】価格.comがハッキングで閉鎖、閲覧者にウイルス感染の可能性も
NC

価格.comから感染したおそれのあるウイルスはリネージュのキー操作を記録


テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

マジデ?!

mixi経由で見に来たヨー。
更新されると表示されて便利ですな。というか、クランサイトにもRSSリーダー付けておけば良いのか・・・

しかし、こんなウイルス作るヤツいるんだね。
イヤな世の中になりましたな。

ところで、このウイルスはどういう実害があるのでしょうか?

  • 2006/01/25(水) 15:52:30 |
  • URL |
  • めーしゅ #-
  • [ 編集]

正確には

厳密には、ウイルスでは無くトロイに分類されます。ウイルス、ワーム、トロイの違いはググってください。悪意を持ったプログラムという意味では共通です。
このトロイの実害は、アカウントとパスワードが第三者に漏れます。いわゆる垢ハックですな。
あと、価格.comの件はリネージュ2ではなく、リネージュ(1)だったと思います。

  • 2006/01/26(木) 09:41:51 |
  • URL |
  • みかん #-
  • [ 編集]

昨日聞いた話

昨日新しい血盟に入ったんだけど
そこの盟主がリネ初めてLv45の時
垢ハックにあって
新アカ作って5ヶ月でLv53にしたらしい
すごいと思ったw
しかもその人めちゃめちゃ優しい^^
そのとき手持ちの金が250Kでしたw
それでブリ上持ってたら売ってって言ってみたら
ギランまで連れてってくれて
ブリ上買うのに足りない分出してくれた^^
うれしかった^^

  • 2006/01/29(日) 16:48:18 |
  • URL |
  • かりかり #-
  • [ 編集]

なんと!もっと気楽にゲームができる?
パソコンだけ有ればどこでも使える!!!
リネージュ2 : 自動で探索して狩りをするほか、自動スキル、
自動ポーション、自動アイテム拾いまでできる。
リネージュ1 : 魔法師が騎士を追尾しながら、
自動でヒールと各種の魔法を使います。
レベルアップのため悩んでる皆様のために誕生>。< ........

  • 2007/06/24(日) 01:29:04 |
  • URL |
  • LineageI,II #EBUSheBA
  • [ 編集]

Lineage リネージュ新規装備 変身


新規クエストアイテム仕様の追加
新規モンスター、新規装備、新規アイテムの実装
ケント城のダンジョンへボスモンスター「アリオク」の実装
ディアド要塞、エルブンケイブのリニューアル
新規変身の種類追加
新規サモンの種類追加
ナイトの新スキル実装
http://www.pinkdoo.com/doom.htm

アク鯖の歴史に名を刻みませんか?
新勢力としていよいよ旗揚げ致します。
共に名を上げませんか??
Lv45+の血盟員、暮集中です。
http://www.pinkdoo.com/woot.htmブサイトの中

  • 2007/12/17(月) 19:48:51 |
  • URL |
  • 高田延彦 #i1KuVXV2
  • [ 編集]

ファン驚愕!
トップアイドル吉沢明歩が超過激大乱交FUCKを魅せる!!チ○ポ4連続フェラ抜きや、激しい玩具責めに痙攣絶頂、お尻をスパンキングされ極太チ○ポを連続挿入されるバコバコ4Pなど、18人の男たちに絶え間なく激責めされて絶頂する姿に大興奮です!
http://www.8568985.com/mmgjkin/
http://www.8568985.com/garegky/

  • 2008/01/19(土) 16:01:08 |
  • URL |
  • ユスティーネ #lCEC.VIU
  • [ 編集]

離婚ナビ

離婚の検索サイト。離婚後、離婚率、相談、慰謝料、離婚届など離婚に関する各種情報をお届けしています。 http://hangnail.hartmerrell.com/

  • 2008/11/29(土) 23:59:26 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lineageelf.blog34.fc2.com/tb.php/67-5e1cfdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンラインゲームのブログ運営者に警告

アキさんのブログをじぃ~っと見ていたらリネージュ?関連ブログをやってる私としてもひやぁ~><ってな記事を見かけたのでトラックバックを張っておきますね。見てください

  • 2006/01/26(木) 13:05:56 |
  • Satine YO!

FC2Ad

