LINEAGE2 - リネージュ2初心者エルフのブログ

いまさらリネ2始めちゃったakikjの超初心者エルフの奮闘記。基本的に貧乏デスが、赤いパーティーマスクは絶対に売りません!! クエストなどの攻略情報も通信していく予定です。



わにわにぱにっく!範囲ってオイシィネ!

今日は、クロコダイルアイランドの

通称 ワニ家族PT の解説をしたいとおもいま~す。

やっと2次転職終わった!
WIZだからPT入れない・・・orz
召喚士ってPT入れるの!?

ってな方の参考になったら良いと思います^-^
超適当に作ったので、画像の適当さにはつっこみ無しな方向で・・・
はい、ってな訳で少しワニ家族について紹介しましょう。
まず1人目。

スワンプリーダー
スワンプリーダー


この子は、アクティブなんで近づくだけで寄ってきます。ソロだと辛いデスw

つぎに、スワンプウォーリア
スワンプウォーリア


この子が今回の主役!このウォーリアが、弓っぽい遠距離攻撃を仕掛けてくるんでそれを利用したウマウマPTが、ワニ家族PTなのです。

はい、早速図解にはいりましょー。

まずは初期配置。

クロコダイルアイランド-初期配置


9人PTだと、こんな感じの配置になりますねぇ~。
もちろん、これ以外にも色々なフォーメーション(?)が有りますし、槍持ってないアタッカーでも参加できちゃいます。
でも、今回はウマウマ範囲攻撃PTってなことでして。

ここで一番重要な要素。

それは、 タンカーの硬さ!
詳しくは後で・・w

はい、次に家族PTを引いてきま~す。

約束1.スワンプリーダーを殴ってはいけません!

前述した通り、スワンプリーダーはアクティブモンスターなので近づくだけで寄ってきます。近づいただけでは、他のモンスターは攻撃してこないので意外と楽にいっぱい引いてきたりできますよん~。

クロコダイルアイランド-引き


こんな感じで、岩場の影にタンカーが隠れます。

はい、次はいよいよタコ殴りの刑で。

約束2.タンカーがヘイトオーラを使うまで、何もしちゃダメ!


クロコダイルアイランド-殴り


上の画像を見てもらえれば解りますが、こうやって岩場の影に隠れるとスワンプウォーリアが岩に引っかかって攻撃できなくなっているのです。
しかし、ヘイトオーラのお陰で攻撃意欲はタンカーへ向いたまま。リーダーとか、接近戦の取り巻きをかたづけたら、あとは残ったウォーリアをゆっくりと倒していくだけ。


ってな具合でつ。

自分もこの範囲PTのお陰で随分とレベルアップできました。
更新が滞っているうちに、気づけばレベル48にまで・・・w
まぁ、特筆すべきはウマウマなトコってのも有りですが、それよりも面白かったのは色んなWIZさんと交流が持てた事です。
WIZさんとか、槍持ちさんとか、召喚士さんって、普段は自分みたいな普通PTでは一緒にならないから、とても新鮮ですねぇ~^-^

みなさんも、ぜひわにわにぱにっくを経験してみてクダサイ!

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

きゃっ

実は・・これ、、バグ利用で怒られちゃった人がいるらしーですYO

C4で修正入るって噂ありましたけど
修正されてないんですねっ!゜

  • 2006/03/24(金) 01:03:39 |
  • URL |
  • 山羊031 #-
  • [ 編集]

これつかって凍結された人がいるとかきいたことがあります・・・
あんまり多用は危険ですよお><

  • 2006/03/31(金) 03:29:50 |
  • URL |
  • とおりすがり #QHTiNqpQ
  • [ 編集]

GMよ! 業者やBOTに比べりゃ かわいいものだ・・・ そんな暇があるなら、業者BANしろ!

  • 2006/08/12(土) 07:39:44 |
  • URL |
  • りねこ #CXTMULzI
  • [ 編集]

キャラクター腕時計

キャラクター腕時計を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/501263/

  • 2008/11/12(水) 20:58:06 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lineageelf.blog34.fc2.com/tb.php/81-7a24e7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

