LINEAGE2 - リネージュ2初心者エルフのブログ

いまさらリネ2始めちゃったakikjの超初心者エルフの奮闘記。基本的に貧乏デスが、赤いパーティーマスクは絶対に売りません!! クエストなどの攻略情報も通信していく予定です。



RMTによるネットゲーム内通貨への課金?w

今日、面白い記事を発見しました。
アメリカ(?)の記事ですが、オンラインゲームでのRMT(リアルマネートレーディング)へ課税を行うか否かの議論が行われている様です。
【“RMTによるネットゲーム内通貨への課金?w”の続きを読む】

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

オンラインゲームのブログ運営者に警告

今日も当ブログのコメントチェックを行っていたら、こんなURLの載ったコメントがありました。

レベル52のシルレンの狩場
http://www.guoxuecn.com/●●●/hoyoo.exe


このURLには、ウイルス(悪意のあるコード)が有ります。着目すべき点は、URLの最後尾に着いている.exeという文字です。これは実行可能形式のファイルです。

1.閲覧者は、この様なURLにアクセスしない。
2.管理者は、この様なコメント及びトラックバックを削除する。

上記を心がけましょう。

なお、ウイルスの中身については「キーロガー」と呼ばれるタイプの物が多いようです。具体的には、リネージュ等のゲームを起動する際に入力するアカウントIDとパスワードを記録し外部へ送信するという機能を有している様です。
これによりアカウントのハッキングを行い、装備品等を売り払い・・・後はご想像通りかと思います。

なお、価格.comのハッキングにより散布されたウイルスもリネージュ2のみに反応するキーロガーウイルスだという話しも有ります。
ぜひお気をつけ下さい。

[参考ソース]
リネージュ日記 Vol.18 ~トロイの木馬に注意!
【速報】価格.comがハッキングで閉鎖、閲覧者にウイルス感染の可能性も
NC

価格.comから感染したおそれのあるウイルスはリネージュのキー操作を記録

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ブログの交流!廃人ぢゃないよ・・・orz

昨日、DiaLineage2-MP休憩の合間に- のキヨミさんとフレンド登録しました~^^ また今度狩りに行きましょう!

それに、EASY 2xxx の團長さんとも仲良しです!だんちょーさんの所属クランPxPx御一行のクラメンさんは皆さんとても面白い方ばかりです^^

あと、Capriccioso Cantabile の野田恵さん。DCローブに身を包みストで死の回廊走り去る姿は圧巻でした(w

次に、続かないネトゲ日記 の耳毛さん。会うと必ず推薦してくれます!思わず推薦返しちゃいます!レベル合わないので、一緒に狩りできないのが残念;;

リネ内では話した事は無いのですが、かんじゅせい のLirimuさんもドワLOVEなオーラが好きです(w (リンク追加しました~)

今日のテーマは、フランツサーバーでの出会いについて。
出会い・・・ 【“ブログの交流!廃人ぢゃないよ・・・orz”の続きを読む】

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ブリヘル落としたぁ!! 害情報です。必ず見てね

はい、超ショック。。。
+3に強化してあるやつで、1.1mで買いました。さようなら、D最強の日々。。。

やっぱり1mって凹みますね。ほぼ1ヶ月も転売したり、ガシガシ狩ったり、露店放置したり。長かったぁ~。
その分、装備に愛着わいてました。

では、経緯をご説明致しましょう。
(フランツ鯖でプレイしている方は必読 【“ブリヘル落としたぁ!! 害情報です。必ず見てね”の続きを読む】

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

黄昏ボロ負け。。。セブンサインによる物価の操作

いやぁ、今週は黄昏負けちゃいましたね。ネクカタ狩りで美味しい思いをしていたので、非常に残念です。。。。

ところで、最近物価の相場価格変動による転売が非常にアツいです。以前書いたD-ZEL売買方法は、ちと面倒なので飽きました(w
転売する物は・・・ 【“黄昏ボロ負け。。。セブンサインによる物価の操作”の続きを読む】

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ついにDグレ最強セット装備

wwとキスと愛を下さい

でお馴染みのakikjです。
いやぁ、最近エロエロキャラ+ナンパキャラが固定されてきました。。。
まいっか。では本題に。

ついにブリガンダインセット購入できました!高かったよぉ~;;
いくらだっけな?やっぱり1.8mくらい。まぁ、それに見合う効果が有るんですけどね~ >w<b

装備後のSSアップします^^ 【“ついにDグレ最強セット装備”の続きを読む】

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

最近の狩り 荘園-ソロ-野良-そして槍

レベル31になりました。スキルも一通り覚えて、後はブリヘル入手への道のりがメインといったところでしょうか。(過去の記事を参照
そして現在の貯金総額が約1.2mとなりました。目標の1.7まであと少しです^^

しかし!そろそろモチベーションが低下中・・・。レベルは上がらないし、上のレベルの狩場への移行が迫られるのにも関わらず装備不足を感じて行けずに未だにグルーディン村をウロウロ。
そこでやってみました荘園! 【“最近の狩り 荘園-ソロ-野良-そして槍”の続きを読む】

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

クラン”MOTU"のルール

今此処で、我等がMOTUの基本ルールを宣言する。

クラン員、及びリネージュをプレイする者は心して聞く様に。

なお、下記についての事項を禁止する。


【“クラン”MOTU"のルール”の続きを読む】

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ブリガンダインセットへの道

ブリガンダインセット


ブリガンダイン、ブリガンダインゲートル、ブリガンダインヘルムとセットで装備すると、物理防御力 +5%、最大HP+153の効果があります。ブリガンダイン シールドを追加装備すると、最大HP+20の効果もあります。

うぅ~ん、これがDグレード最強セット重装備になる訳ですな。
そもそも、セット効果というのが非常に魅力的で下手に防御力のみ強い装備より総合的に強かったりします。
【“ブリガンダインセットへの道”の続きを読む】

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

便利なマクロ集

今回は、教えてもらったり発見した便利なマクロを忘れない様に覚えておく為の記事です。


[アシスト攻撃]
1行目/target %party1(パーティーの1番目の人にターゲットを合わせます)
2行目/assist(ターゲットをアシストします)
3行目/attack(ターゲットをアタックします)

【“便利なマクロ集”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

アジトに入りたい!!

いつだったか、血盟主のジゲンさんに聞かれたことがあります。
”アジト欲しい?”
当時、あまりピンと来なかったのですが、今は違います。
その理由は・・・ 【“アジトに入りたい!!”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

転売してみました。

最近、ZELの価格が下落してるみたいです。
つい先週までは、露天販売で50Kオーバー当然みたいな感じだったのですが、最近は安くて30K以下の取引が目立つ様になりました。
ここで、お手軽転売の悪知恵が働いてしまうakikjは、早速25Kにて露天購入で一晩置いて見ました。
すると、早速3個入手。 【“転売してみました。”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

りね2一人旅(2)

今回、更新が滞っているという
20051127233717.jpg
をいただきまして、久々の更新です。


はい、またまた一人旅行ってきました。今回は、前回にも増して無謀な旅です(w
エルフ村から、オーレン城の村付近までいけるとのことで早速行ってみました>w<b
その時のスクリーンショット上げますんで、見てくださいな♪

あ、ちなみにレベル27です(w
【“りね2一人旅(2)”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

野良PTで生贄攻略

最近、生贄にMPKが出ない様な気がします。
一度MPKの被害に遭ってからは恐る恐るってな感じで向かっていたのですが、今ではコデナの魅力に取り付かれてほぼ毎日生贄PTに参加です(しかも野良PT)。
野良で遊びながらタンカーとは何かを学んでおります。
私akikjのレベル帯(現在25)では、そろそろ魔法使ったりする方達がルーツやらスリープを覚え始める頃なのでPT全体の連携が大切になり始めます。 【“野良PTで生贄攻略”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

祝ヘイト。嫌われたって良いのです。

やっと覚えましたよ、ヘイト >w<b
ナイト = タンカ = ヘイト
みたいなイメージが有ったので、ヘイト使えないナイトなんて魔法使えないメイジみたいな感じでした(w 【“祝ヘイト。嫌われたって良いのです。”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

OE、そして・・・

昨日、OEやってみました。噂のOEです。
D-ZELを1個35Kで露天購入で4つ手に入ったので、早速ミスリル重上にて試してみました。
説明には+3までは安全とか書いてあったけど、トレ板とかレース場とかで普通に+9なんてのが売ってたから、何の危機感も無く4っつ目を投入。

【“OE、そして・・・”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

被害の多い、BOTについて

ついに見つけました。BOTの根源。
私akikjもクエストモンスターを横取りされてプンスカなわけですが、どうやらそれを販売しているサイトを発見してしまったみたいです。
【“被害の多い、BOTについて”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

アデナアートに刺激されて・・・

われらがクラン!MOTU!
早速アデナアートを作ってみました。 【“アデナアートに刺激されて・・・”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

アデナアート発見!

今日は、初生アデナアートを見たのでアップします。 【“アデナアート発見!”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

りね2一人旅

色々な場所にソロで行くのが大好きなakikjは自分のレベルも考えずにいろいろな場所へ旅に出ました~。
見るもの全てが珍しかったので、色々撮ったスクリーンショットを載せようと思います。 【“りね2一人旅”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

1次転職クエスト完了!

今日はタラさんに付き合ってもらって転職クエです!
どうやら転職するためには色々と面倒らしく、今回エルフについてはグルーディオ→ディン→グルーディオという遠い道のりを辿ることとなりました。
長々とお付き合いいただきましたタラさん、ありがとうございました!!
【“1次転職クエスト完了!”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

レベル19になって。

クランの皆さんの協力もあって、やっとレベル19です。
ここまで来ると1次転職といって、ファイターから次の職業に変わる時期なのです。そこで迷い中。
クランMOTUのメンバーであるリルさん(仮)のメインキャラがDEのブレードダンサーでして、初めて見た時の二刀流に惚れてしまいました。よって、ナイトで二刀流だぁー!と意気込んでいたのですが、 【“レベル19になって。”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

タンカーのかっこよさ。

この日は、きゃびさん(仮)と地下要塞にお出かけです。以前から親切にしてもらっているきゃびさんですが、今回はきゃびさんの方からパーティーに誘ってもらいました><
少しルンルンな気持ちを抑えつつ、以前クエストを引き受けたときのネズミ狩りに行くことに。
ネズミのボスが居るらしいのですが、”迷ってそこまで辿り着けない&弱いので途中で逝ってしまう”という理由できゃびさんについてきてもらいました。
【“タンカーのかっこよさ。”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

パーティーで蜘蛛狩り~

本日は、私akikjと同期のクラン員タラさん(仮)と蜘蛛狩りデス!
一回、グルーディン村(だっけな?)に行った時に中立地帯にさしかかる前で蜘蛛を見た事は有ったのですが、怖くて逃げたので狩るのは今回が初めて。
何食わぬ顔でずかずかと行ってしまうタラさんを追いかける私akikj。
うわぁ、いっぱい(w
蜘蛛だらけのなか、タラさんが行ってしまうので恐る恐る私akikjも同行する事に。
【“パーティーで蜘蛛狩り~”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

血盟ってカッコイイ

なんとなく操作方法が解ってきた。バッファローのPS2コントローラーを使っているので、マウスでやるよりよっぽど使いやすい。
ファンクションキーの動作も、各ボタンに連動しているみたいで早速自分の使いやすい配置に変えてみました。
それとな~く周りの敵を倒して、それとな~くオークとか倒していると気がつけばレベル9になりました。
装備品も初期装備に比べて多少は豪華になり、アデナを稼ぐ大変さが身に染みてきたであります。

いつも通り、狩り後の世界樹下休憩をしているとクラン員募集のシャウトが聞こえてまいりました。 【“血盟ってカッコイイ”の続きを読む】

テーマ:■■リネージュ2-フランツサーバー-■■ - ジャンル:オンラインゲーム

前のページ 次のページ

FC2Ad

